web
counter

ココブロ

- アラフィフ主婦のおかねのはなし -

トラリピ 2019年4月度実績

ココのトラリピ2019年4月度実績を公開!

 

2019年4月度は、

・確定利益:8,542円。

・累計確定利益:44,558円(年利3.3%)。

・評価損益 -40,900円。

でした。

管理人のココは、現時点で470万円の資金を元に、5通貨のペアをトラリピで運用しています。

マネースクエアのトラリピは、FXの自動売買手法です。一度取引ルールを設定してしまえば、そのルールに従って24時間・自動でココの代わりにトレードしてくれます。

マネースクエア

2019年4月度のトラリピ運用実績

ココが運用している5通貨ペアの、4月度のトラリピ実績は以下です。

ココがトラリピを始めてから15週目、3ヶ月に入りました。1ヶ月目、2ヶ月目の月次確定利益がそれぞれ、12,397円、22,579円であったのに対し、4月は8,542円と物静かな月でした。まぁこんな月もありますかね。まだ稼働させてから3ヶ月なので、一喜一憂せず淡々と積み重ねていってくれればと思います。

各通貨ペアごとの状況

月間の推移をグラフにするとこうなります。

トラリピCAD/JPY

先月に続き、順調に利益を出しつつ、買いポジ7つ分の含み損も抱えており、いい感じです。含み損は将来の利益につながるものなので、レンジ内にいる限りは全く問題ありません。

トラリピNZD/USD

買いポジ17個分を抱え、今月大きく含み損を増やしました。ほとんど利確はできておらず、エネルギーを溜め込んでいる感じです。株をやっていた時は、含み損を抱えていると不安だったのですが、トラリピの場合、含み損が将来の利益になるので、不思議と嫌な気持ちにはならず、むしろ嬉しいぐらいです。

まさにマゾ投資手法!

トラリピEUR/JPY

これまでにそれなりに利確していて、売りポジ4つ抱えているのにもかかわらず、現在含み益が+400円出ているというナゾの通貨ペア。今のところは稼ぎ頭の優等生です!

トラリピAUD/JPY

2019/2/10からの稼働ペアなので、まだ様子見段階でしょうか。買いポジ5つなので今後に期待!

トラリピAUD/USD

2019/2/25からの稼働ペアです。買いポジ2つだけ、、、うーん、完全に寝てますね。

来月は目覚めてくれるかな?

 

ココはこの5通貨ペアに470万円投入し、予備資金としてGW前に100万円、合計570万円を口座に入れて運用しています。 実効レバレッジは0.52倍、証拠金維持率は4,886%です。

仮に今5通貨ペア全てのトラップを約定した場合のレバレッジは3.66倍、その時の証拠金維持率は683%になります。かなりリスクを抑えた設定だと思いますが、そのぶん薄利な設定です。なお、ここでは参考のためにレバレッジや証拠金維持率を示しましたが、レバレッジや証拠金維持率の数字そのものは気にしておらず、各通貨ペアのロスカットラインで管理しています。

トラリピ各通貨ペアの設定と設定根拠

トラリピの各通貨ペアの設定内容とその設定根拠は以下のリンクから確認できます。

4月度までの利益は年率に換算すると3.3%です。他の方のブログを見ていると、年利20~30%とか書かれており羨ましい限りです。でも、投資は自分の身の丈に合わせてやっていこうと思います。

今月の格言

人の商い、うらやむべからず

マネースクエア
お問い合わせ 免責事項、プライバシーポリシー